サムライフラメンコ 第11話『フロム・ビヨンド』

キング・トーチャーを倒した正義の前に真の敵・フロム・ビヨンドが姿を現した!というお話。
なにこの茶番(笑)
特撮ヒーローものをアニメでやりたかったように見えますが、アニメはアニメで普通のヒーローものというジャンルがございますので敢えてこの形態をとる意味が分かりません(笑)
アニメ関係者の中には熱烈な特撮ヒーローものの愛好者が多いことは知っておりますが、この作品はまともなそれではなく、雰囲気としてはハードな「アキバレンジャー」といった感じでしょうか。
しかしここまで急展開ですと前半のお話はなんだったのだと違和感を感じてしまいますが、…本当に正義の夢オチじゃないのかなぁ。
まあそんな安易な物語を大森監督や倉田英之さんが作るとは考え難いので、2クール目の後半はアッと驚く展開が待っていると信じております。
この展開だとフラメンコガールズの再登場はもうないのかなぁ。