魔法の天使クリーミィマミ 第25話『波乱!歌謡祭の夜』

年末に開催されるNPB歌謡祭に出演するため大忙しの優は俊夫との約束を破ってしまいケンカに。仲直りしないままの歌謡祭当日、優は俊夫にマミへ変身するところを見られてしまい、というお話。
丁度作品の折り返し地点でマミの正体が俊夫にバレるというお話でございまして、構成として後半に向けて大きな変化を予感させてくれるエピソードでございました。
そう言えば正体が知られてしまうと魔法が使えなくなるという設定だったなと思い出しまして(笑)
以前書いた通り、この作品は(当時「アニメック」で毎号のように取り上げられていたと記憶しておりますが)最初の数回と最終回しか観ておりませんで、今後の展開が全く読めません。…まあそれはそれで新鮮で楽しいのですけど。
元に戻れなくなった優を俊夫はどう守ってくれるのでしょうか、以下次回。