宇宙兄弟 #86『明日のために』

NEENO訓練の終わりと、日々人の克服訓練話。
常にその場所に居ると仮定して考えたムッタの発想が高く評価されまして、これで勝敗はついたのでしょうかしら?
こういう発想ができているからムッタがここまで「生き残れた」のかもしれませんで、…本当に土壇場に強いなぁ(笑)
肝心なことは自由で広い視野を持つことですが、言うは易し行うは難しの典型でございまして、…我々一般人もこの心構えを頭のノートに書き留めて置かなければいけませんね。
そして日々人。
閑職から脱出するには取り合えす心の問題を克服しなければいけませんが、出口はもうそこまで迫っているようです。
最後の鍵はオリガの成長ビデオになりそうですが、それは次週のお楽しみのようでして、…いい処で終わらせるものだと構成の加藤さんを呪ってあげたい(笑)