ダンボール戦機ウォーズ 第35話『箱の中の戦争(リアルウォーズ)』

大虐殺回、…あれ?他の感想でも同じようなことを書いた記憶が(笑)
セレディの語る内容は無関心であったり戦争を綺麗事を並べて利用している者たちへの精一杯の告発なんだろうなと分からんでもないのですが、犠牲者を出している時点で説得力は皆無ですからねぇ。
もちろん権力も力もないテロリストに他の選択肢はないのかもしれませんが、それは彼らだけに通用する理論でしかなく、広く同調者を得られないのであれば世界なんて変えられるはずもなく。
と、このシリーズは一貫してこういうテーマを扱ってきましたが、最後まで結論は出ないままの様でございます(笑)
あ、それからポッドの中の生徒たちは多分寝ているだけなんだろうと推測。だって本当に死んでいるなら死体を見せたほうが効果的なのに「開かない」ということは寝ているだけなんでしょうね。
まあでも本当はどうあれ心理的には「死んだ」と思わせるだけで十分でしょうから、生死はあまり関係ないのかもしれません。
いよいよ最終局面ですが、
バンはまだかっ!(笑)