団地ともお 第31話『安全をタダで書いますともお/男子と女子とトイレなともお』

Aパートは身近な危険に備えるともおのお話で、それに青戸さんと吉本くんと超大作映画「真剣白刃取り」を絡めていたのですが、正直絡め方が不十分で支離滅裂な内容のように見えました。
三人の出来事が最後の瞬間に収斂したかったと思うのですが、少なくとも吉本くんの「キャベツの千切り」は必要なかったよなぁ。
Bパートは自分で何とかすることを学ぶともおと、そんなともおに救われてしまったより子のお話だったのですが、こちらも物語としては弱かった。
ただAパートよりは登場人物や出来事の関係性はしっかりしておりましたので不満は残りませんでしたが、何と申しましょうか「不発」という印象でございました。