ドキドキ!プリキュア 第40話『とどけたい思い!まこぴー新曲発表!』

どこまでもレジーナを信じるマナを見て真琴も自分に出来る事を考え、新曲を作ってレジーナの心へ思いを届けようと決心する。そんな真琴にマナたちも協力し出来た真琴の新曲発表の日がやってきたが、というお話。
プリキュアたちが最終形態になったようでして、これで対キングジコチューの準備は完了したのかな?
人を信じると決めたらどんなことになっても疑ってはならず、最後の最後まで信じきるという姿勢を貫き通さなければいけないとマナは訴えかけておりました。
理想はその通りなんですけど、それを実践することの難しさを成長するに従って学んでしまうのが大人というものでございまして、…世の中には誠意が伝わらない人間もおりますからねぇ。…いや、それすらも乗り越える強い意志、覚悟とか確信というものを持てなかった言い訳なのかもしれませんね。
子供たちに理想を語る。
まさにキッズアニメの王道を拝見させていただいた気分でございます。
今回はまこぴーがレジーナの元へ歌いながら近づいて行き、その後ろで他のプリキュアたちがそれぞれの相手と戦うという、意欲的な演出も見どころでございました。あれでカメラワークに動きがあれば絶賛ものでございましたが、…そんなことをしたら予算もオーバー、アニメーターも過労で倒れちゃうんだろうなぁ(笑)