ストライク・ザ・ブラッド 第4話『聖者の右腕編Ⅳ』

オイスタッハたちの進撃を止めるため古城は吸血童貞(笑)を捨てるのだったというお話、…大体合ってる。
「痛い思いをさせて血が出て検査して安全日で陰性」って(笑)
と云う事で「聖者の右腕編」終了。まぁ初戦の相手としてはこれくらいの相手が順当だったのかもしれませ。
今期は似たような作品が多い(これはいつものことか…)ので、差別化するために「何か」が必要だと考えますが、これまでの処この作品ならではといった色と申しますか味と申しますか、そういったものが弱いように感じております。
ここまでのエピソードは作品世界と登場人物たちの紹介としての役割がありましたので、次回からがこの作品の「独自性」を披露する勝負所ではないかと考えております。