ファイ・ブレイン 神のパズル3 第4話『おいしいものを食べればだいたいのことは解決する』

銀魂かっ!
サブタイトルがおかしな事になっておりましたが、Qちゃんがカイトの代わりにマスターブレインと対決したお話。
最終的にカイトが登場してQちゃんに助け舟を出しておりましたが、マスターブレインたちの標的がファイ・ブレインの子どもたち全員なのですから、ここはQちゃん一人で乗り切って欲しかったですし、そうすべきだったのではないかと。
この作品で残念な部分はサブキャラの扱いが悪いところでございまして、彼らもかなりの頭脳の持ち主なのですから、たまには単独で解決するエピソードを用意して欲しいものでございます。
そしてパズル。
黄金率って、これまでのパズルからいきなり難易度上がっていませんか?(笑)
でもこうやって純粋に推理するパズルを見せられますと、やはりアトラクション系のパズルの方が見栄えがすると再確認させられまして、これまでなんだかんだと買いてきたことを反省いたします(笑)