俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第3話『①がーるず&ぱんちらー②男物でもパンツが見たい?』

最初の「呪い解除ミッション」である雪平ふらのをバナナの皮で滑って転び笑わせることに成功した奏だったが、すぐに次のミッション「柔風小凪のパンツを着用された状態で目撃せよ」が開始された、というお話。
ガーターベルト男のロマン!(笑)
…いや下着が粋なんじゃなくてそれを装着している女の人が好きなだけなんですけどね(^^:
それは兎も角。
実にくだらない内容なのですが、時々書いている通りおっさん「突き抜けて」くれる作品が大好きでございまして、この作品のようにくだらなさを正面突破してくれると好感度は高目で安定してしまいます。
過度に恋愛描写が描かれないところも好感が持てますし、このままくだらなさを追求して頂きたいものでございますが、人物は位置的にはハーレムものの要素がございますのでさてどうなりますやら。
ここまででショコラが全くと言っていいほど本編に絡んでおりませんで、本当にこのキャラが必要なのかだけが現時点での疑問。…そういえば「お断り5」のうちまだ二名登場しておりませんし、全てはこれからなのかもしれませんね。
今回は脚本があおしまたかしさんで絵コンテと演出が森脇真琴さん。視聴者の思考を奪うテンポの速さはこの方々の手柄でございましたね。