ダンボール戦機ウォーズ 第28話『激突 ムラクVSキョウジ』

ロシウスの本拠地・ローズシティにバンデットが現れ、ワタルのLBXは破壊されパラサイトキーも奪われてしまう。その上バンデットの正体がエゼルダームと明らかになって、というお話。
ここ数回立てられていたワタルのフラグが回収されましたし、エゼルダームとバンデットが同じであるという事実もはっきり致しましたので今後はエゼルダームとそれ以外の国の全面抗争かなぁと考えておりましたら、ラストカットでムラクたちロシウスの精鋭がジェノックの編入。…面白くなってまいりました(笑)
さて、今回はセレディ先生自ら戦闘に参加していたのですが、これがアリなら他の教師、そう海道ジンが参加しても良いってことなのかなぁ。
さらにですね、もっと優秀なLBXプレーヤーを参加させても良いということになりかねませんで、この辺の決まり事は明確にしておいて欲しいものでございます。
対立軸は明確になりまして、いよいよパラサイトキー争奪戦も本格化してまいりました。…総力戦も近い?