ガリレイドンナ 第2話『メシェ』

ガリレオの遺産を狙っているのは空賊だけではなかった、というお話。
てっきり家族全員で冒険の旅に出るものだとばかり考えておりましたが両親は置いてきぼり(しかもかーちゃんの生死は不明、…とーちゃんもかw)だったのは意外。
まぁ家族総出ですとこれまでと同じで、娘たちの成長にとっては両親の庇護から解き放たれる必要があるということなのでしょう。
その代わりと言ってはなんですが、正体不明のアンナが同行者となりましたが、これも姉妹だけでは感情が先に立ってしまう場面に、異物として第三者が不可欠という判断なのでしょうね。
でもこの女はあまり信用しないほうがいいかもしれませんよね、ポジション的には不二子ちゃんだしなぁ(笑)
と云う事で先行きは不安でございますが、冒険の開始でございます。