ファイ・ブレイン 神のパズル3 第3話『それでも俺は信じる』

ルート学園にレイツェルが転校してきて、カイトがジンにパスル勝負を挑まれたお話。
真逆ジンでした(笑)
やはり子安さんのイメージはこっちなんだよなぁ、完全にディオでしたが(笑)
と云う事でマスターブレインとの本格的な対戦が始まりましたが、相変わらずアトラクションパズルでございまして本格的なパズルなのに扱いがなぁ。
と、毎回こういった感想を書いておりますが、画として視聴者をドキドキさせるためには大掛かりな仕掛けの方が適している訳ですし、まさかNHKの作品で「ソウ」みたいに密室に閉じ込めてパズルを提出、解けなかったら「死」なんてわけにも行かないでしょうから仕方ございませんね。これからもテラス組には走り回っていただきましょう(笑)
エニグマたちがジンをカイトたちに返したのは、彼らだけではジンの記憶を戻せないからなのでしょうけど、ジンの失われた記憶が戻った時が「本当の」物語が動き出す時なのかもしれませんね。