ドキドキ!プリキュア 第37話『なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里! 』

アイちゃんに人参を使った離乳食を用意したマナ。しかしアイちゃんはニンジンがお気に召さなかったらしく拒否!(笑) と同時に亜久里もニンジンが苦手だったことが判明し、二人のニンジン克服のため農園でニンジン作りを体験することに、というお話。
子供の頃からニンジンを短冊に切って天ぷらにしたものが大好物だったおっさんには理解し難い内容(笑)でございましたが、考えてみますとおっさんも子供の頃は椎茸とピーマンと茄子が苦手だったわけで、あまり偉そうなことは書けませんね。
このエピソードでは「美味しい」食材で苦手を克服していたのですが、美味しい食材を入手するというのは殊の外大変でございまして、子育て回といたしましては「美味しい」料理を作る方向の方が良かったんじゃないかと。
アイちゃんや亜久里に美味しく食べてもらうためにマナたちが悪戦苦闘して調理し、其処から親の苦労や食べ物の有り難さを視聴者のお子様たちに知っていただいたほうが子育てエピソードとしては順当だったかもしれません。
そしてレジーナ再登場。何話ぶりなのか忘れてしまいました(笑)