俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第2話『①秘技あり!ブタックジョークで笑わせろ! ②異議あり!ブタック裁判』

空から降ってきた女の子ショコラは奏の呪いの解除するお手伝いとして現神様の前任者からの使者であることが判明。そして呪いの解除には幾つかのミッションをクリアする必要があることが神様から伝えられ、最初のミッションはふらのを心の底から笑わせるというものだったが、というお話。
この作品もハーレムものに分類されるのでしょうが、今のところ奏が置かれた状況の方が可笑しくて男女が仲良くする作品が苦手なおっさんと致しましては好ましい展開でございます(笑)
男女間のアレコレが薄いおかげでお話のテンポが軽快で、このまま奏の呪い中心に物語が進行してくださると本当に有難いのですが、人物配置的にもそういう訳にはいかないんでしょうねぇ。
それに「お断り5」のうちまだ二人も登場していないようですし、次第にハーレムものの色を濃くする事は確定事項なんでしょうね、色々と残念かも(笑)