京騒戯画 #01『ある一家の事情とその背景』

この世界の成り立ちと登場人物の説明など。
初回は動きにばかりに目を奪われましたが、実は明恵上人と古都の悲しいラブストーリーであったことが明らかになりまして、…いやそんな話なのか(笑)
三人会議が二人の子供たちであり、多分両親の帰還までこの「鏡都」を維持管理するのが目的なのでしょうけど、冒頭別の世界でコトと話していた明恵はどの世界にいて何故古都を一緒でないのかなど、様々な疑問をまき散らしながら物語は進行中。
…この作品が放送される時間はもうおっさんの頭は半分以上就寝しておりまして、難しいことを考えるのが辛いです(笑)
疑問や伏線は気にしないで画を中心に東映の本気を眺めさせていただきたいと考えております。