ロウきゅーぶ!SS The 10th game 『wanna Be A Gamemaker』

全国大会への地区予選、彗心女バスの一回戦の相手はあの硯谷女学院に決まった。怜那に対して対抗心をむき出しにする雅美や椿と柊は必要以上に熱くなるが、というお話。
今回はチームとしての熟成とチームスポーツの本質と申しますか「姿勢」の追求に時間を割いたエピソードでございました。
楽しくないことをしても結果はついてこないわけでして、優先順位を間違えてはいけないというお話だったと理解いたしました。
う〜む、サラッとスポ根を否定しましたな(笑)
いや、これが集団スポーツに取り組む姿勢としては絶対正しいと考えます。勝つことだけに執着してしまいますと、負けてしまうと過程全てが否定されてしまいますし、好きでやっていたスポーツを嫌いになったりも致しますからね。
という今スポーツ界に蔓延している問題に対して一考した内容になっておりますが、
メインはロリです(笑)
と云う事で最終決戦開始。
呆気なく怜那にしてやられる雅美ではございましたが、どうやらこの事態は想定していたようでございます。個の能力差は認めても「チーム」としての力の差はまだ見せておりませんので次回反撃開始ですね。
ところで今回のスタッフロールでキャスト26人中男性は梶くん一人でございまして、
梶くんのハーレムじゃないですか!(笑)
実にけしからん!