きんいろモザイク 第11話『どんなにきみがすきだかあててごらん』

クリスマスから新年にかけてのお話。
アリスが忍のことが好きすぎて巻き起こる騒動でございますので、(忍以外には)毒もなく微笑ましいエピソードの羅列でございました。
忍の「アリス大好き」の感情が表面に出ないことが諸悪(?)の原因でございますが、…まぁそれが表面に出ないからこそコメディとして成立しているわけなのでしょうけど。
アリスが英語しか喋らなくなったときの内容が、いかにも教科書然としたものばかりだったのはいいチョイスでございました(笑)
今回分を視聴しておりまして、アリスやカレンが日本人も知らないようなディープな「和の心」をもっと扱っていただけたら面白くなりそうと感じましたが、もう次回で最終回らしく残念でございます。