ハイスクールD×D NEW 第11話『トップ会談、はじまります!』

三者会談の現場で突如時間が止まり旧魔王派の魔術師たちが襲ってきた。ギャスパーの能力を使っているようで、事態を打破するためリアスと一誠はギャスパー救出に向かった、というお話。
展開も悪魔も主をなくして統制が取れないようでございまして、ここから先群雄割拠の戦いが繰り広げられそうな予感もいたしますし、カテレア・レヴィアタンとアゼザルの戦いのおいて「ハルマゲドン」といった物騒な単語も飛び交っておりましたので、人類は知らないところで存亡の危機を迎えているようでございます(笑)
そういった状況でも判断基準が部長との子作りだったり、一番かっこいい場面で使った技が「ドレス・ブレイク」だったりと、我らが一誠の行動にブレが全くない安心感(笑)は素晴らしい。
最初(第1シリーズのことですが)観た時は「エラく軽い主人公だなぁ」と特別感心したキャラではなかったのですが、この絶対に深刻ぶらない一誠のキャラあっての本作であることを理解いたしましたし、彼自身が作品の「バランサー」だったようでございます。
そして本作でも梶さんの
最高だぜっ!
が聞けまして、今この台詞を言わせたら彼の右に出る声優さんはいないようでございます(笑)