私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪10『モテないし、二学期が始まる』

二学期が始まって智子は新たなフェーズへ突入した!(笑)というお話。
二学期冒頭の「試練」は席替えに文化祭でございまして、…チャンスは沢山あったのになぁ(笑)
こうやって視聴してまいりますと、世界の方は智子を受け入れること拒否していないけれど智子の方は世界を拒否していると申しますか。…だからこんな物語なのに悲惨な内容にならないのかもしれませんね。
もし世界の方が智子を拒否してしまいますと、それは智子個人の力ではどうしようもない問題になってしまいますし、救いはどこにもなくなってしまいます。
でもこの作品はそうではございませんで、智子がほんの少し世界に歩み寄ることが出来れば充実した青春を送れることを視聴者全員が気づいておりまして、この二つを隔てる壁がもの凄く薄い故に幾ら智子の境遇が哀しいものでも笑えるのでしょう。
実に見事な設定になっていると感心。
今週はOPの入り方が秀逸でございまして爆笑させていただきましたが、その他にもBGMの使い方が見事な演出になっておりまして、この作品のスタッフの優秀さが証明されておりました。