魔法の天使クリーミィマミ 第12話『スタジオは大停電!』

マミがCM撮影に行ったスタジオには幽霊が出るという噂があって、というお話。
「大型の台風がやってくる」という前フリがあったので、スタジオの大停電はそのためのものと考えそうなのですが実は全く関係がなく、マミのスクープショットを獲りたい(しかも全裸のマミ!w)スネークジョーとマミに一矢報いたいめぐみの工作によって電源を落としたというお話だったのですが、だったら大型台風なんて語る必要ないよなぁ、と(笑)
…この頃の制作スタッフは何を考えていたのでしょう?(笑)
細部もそうなのですが、そもそも小学生の優が芸能活動していたら家に帰る時間も遅くなるでしょうし、あの(元ヤンです)両親ではございますが優を何よりも大事にしているので心配しないはずもございませんし、と考えておりましたら今回最後の場面でその事に言及。スタッフも気にしているのかなぁ。
幽霊も平然と受け入れる優のパーソナリティにつきましては、これまでの作品中のそれと一貫性がございますので、どういう処に気を使っているのかスタッフの心理状態がよく分かりません(笑)