超次元ゲイム ネプテューヌ #07『復讐の果実(ディープパープル)』

空から落ちてきた少女プルルートは別次元のプラネテューヌの女神であることが判明。それとは全く関係なくナスコンヌマジェコンヌが女神に復讐しに来たお話。
この作品の場合、こうしたコメディ仕立ての方が観易いですし楽しいですからこの路線で行ってくれると嬉しいのですが、…まぁ大人の事情ってやつなのかなぁ。
マジェコンヌもこれくらいの軽さのであれば「愛される敵キャラ」として毎回登場しても作品内容は「重く」ならないと思うのですけど、どうなんでしょうね?
それにいたしましても「茄子」がこんなにもエロイとは(笑)
既存の女神たちよりも今回登場したプルルートの方がキャラが立っている処は問題があるのかもしれません。