私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪3『モテないし、悪天候』

雨宿りのお話と、学校へ行きたくなくて風邪を引いた弟からうつしてもらおうと画策したお話。
例えば教科書を見る?と聞いてくれた隣の男子生徒、増水した川のそばに行くなと注してくれたおじさん、雨宿りしている時に話しかけてくれた男子などを見せられるにつけ、智子が心をほんの少し開けば世界は本当にカラフルになるのになぁ(笑)
それができないからこういった作品の主人公でいられるわけですが、先週までは同情しかしていなかった智子の評価が暴落中でございます。
とは申しましても、誰も見ていないというのに深夜に弟のタオルを替えて看病を続けるなんてのを見せられますと、やはりこの娘には幸せになって欲しいという気持ちが大きくなりまして…、作者の思う壺に嵌まっております(笑)
大沼監督のハッタリの効いた演出(BGMの選曲も含めて)はこういった内面を抉る作品にこそ相応しく感じられまして、いい味を出しております。
智子を絶望に落とすオチがヒドイ(笑)