ふたりはミルキィホームズ 第3話『わたしのトイズ』

謎の探偵フェザーズがカラー・ザ・ファントムの「赤き獅子」を捕まえたと評判になったが、他のファントムたちがフェザーズに戦いを挑んできた、というお話。
シルエットからアリスの兄がファントムのボスだったのは分かっておりましたが、てっきり最終回まで隠しておくものとばかり考えておりましたらアッサリばらしておりまして、…この展開はラスボスは別にいるという伏線でしょうか(笑)
今回はシリアス展開でミルキィホームズの出番はなし。と申しますかこの路線で行くなら彼女たちを登場させない方が作品としては良いような気もしてきました(笑)
登場しただけで作品の雰囲気を一変させるって凄いキャラだよなぁ(笑)
そして今回一番驚いたのは脚本が「會川昇」さんだったこと。…ミルキィ込みの回を會川先生の本で見せてもらいたいです(笑)