ファンタジスタドール #4『じめじめしめじ 残念王子の逆襲?』

以前のマスターを思い出して落ち込むしめじの前に、同じマスターの元で暮らしていたエアロと残念王子が戦いを挑んできて、というお話。
新しいマスターとの絆を確認してめでたしめでたしといったある意味定番中の定番のストーリーでございました。
意識的なのか無意識なのか「ステゴロしめじ」などといったおよそこの作品に相応しくない単語が登場したり、DVマスターにドールたちの方から三行半を叩きつけたり、さらにそんなダメマスターに「この人には私がいなくちゃダメなの」などといって、一旦は消去寸前まで行ったのに元の鞘に戻るドールですとか
色々変な脚本(笑)
あっ、実況していたラフレシアの君もそうですね。
基本的な構造はうずめとドールたちの関係を楽しく熱く描くことにあるのでしょうけど、前回の「鯖」あたりからおかしな方向へ…、いや初回にラフレシアの君が登場した時からかもしれませんが、どうやら真っ当な直球作品ではなく変化球な作品だったようでございます。
しめじの元のマスター(…初回に登場していたあの人ですよね?)がラスボスなのでしょうけど、変な方向へ突き進みそうな雰囲気でございまして期待が大きくなってまいりました(笑)