戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 4『あたしの帰る場所』

マリアの使うシンフォギアシステムは了子のソレだったことが明らかにされ、さらに「フィーネ」は超先史文明の遺物まで手に入れていた、というお話、…前半は(笑)
後半は一転してクリスが文化祭で歌を披露したお話になりまして、…重要なのは彼女が友だちを得、そこに自分の帰る場所を見つけたというお話だったのですが、…落差が(笑)
途中参加のクリスにこの辺できちんとした戦う理由を与えておこうといった配慮だったのでしょうし、これに関しましては不満は全くなかったのですが、であれば一話丸々使って丁寧に描いてくれても良かった気がいたします。
尺の関係で端折り気味なのは仕方がないのかもしれませんが、細部の丁寧さは必要ではなかったかなぁ。
歌唱戦闘シーンはクオリティも高く満足。そろそろフィーネが汚名を着てでも守らなければならないものの正体と、戦うべき敵にも登場して頂きたいものでございます。