ハイスクールD×D NEW 第3話『聖剣、破壊します!』

一誠が聖剣を巡って教会側と共同戦線を提案したお話。
シリアスな内容をシリアスなまま展開するのはそう難しいことではないのですが、シリアスな内容に笑いを混ぜるのはバランスの取り方が案外難しくて、取り扱いに注意いたしませんと作品全体が崩壊しかねません。
更に本作はエッチな描写と熱血要素も加わっておりますので、かじ取りはかなり難しい部類だと思うのですが、少なくともここまではどの要素もお互いが邪魔をしているようには見えませんし、それどころか緩急として上手く役割を果たしているかと存じます。
聖剣の由来やそれに伴う歴史は明らかになりましたが、現在の「聖剣戦争w」についてはまだ謎がありそうなので全容解明(笑)が待たれます。
うむ、面白くなってまいりました。