きんいろモザイク 第3話『どんなトモダチできるかな』

アリスのイギリスでの友だち九条カレンが転校してきたお話。
キレイゴトかもしれませんが前向きに生きようとしている姿は美しいですよね。とにかく一歩前に進もうという意志の強さが根底に流れているのは良く分かりました。
先週も書いた通りイギリスから来たというカルチャーギャップの笑いが不発なのが惜しい。
一部英語ネタはございましたがまだまだ設定が活かし切れていないようで、待っていれば改善されるのかもしれませんが、その頃にはアリスもカレンも日本に馴染んでしまいそうですしねぇ(笑)
一方で忍のアホの娘ネタは快調でございますので、いっそのことアリスたち外国人が忍に対して日本の風習や常識でツッコミをさせた方が今以上に面白くなるかもなどと考えてしましました。
まぁでも笑いに特化した作品ではなさそうなので、これくらいの軽い笑いが最適なのでしょうね。
それに作画の乱れの無さとレイアウトで変化をつけて見ている間飽きさせない点だけでも十分楽しい作品でございます。