ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #03『イキキル 非日常編』

学級裁判開廷。
推理パートにつきましてはそれほど複雑なものはございませんでしたが(だったら先週の段階で犯人を指名しろよって話なんですけどねw)、こうした作品の場合奇をてらったり、視聴者の混乱を狙いすぎて変な展開になりがちなのですがそうしたことがなかった処は好感が持てました。
独特な演出で面白く感じたのはどうやら原作のゲーム由来らしいのですが、それをアニメに使用したからといって上手く行くわけではございませんで、この「摺り合わせ」に違和感を感じないのは演出の腕かと存じます。
櫻井孝宏さんの「アホアホアホ」の演技に笑わせて頂きましたし、作品といたしましては楽しめる仕上がりでございます。
残り13人。
このまま少しずつ減って行くのかもしれませんが、それではモノクマの思う壺でございますので集団でこの閉塞空間から脱出する手段を見つけ出そうとするのではないかと想像。
そしてラストで誠が「僕、エスパーなんだ」と呟いておりましたて、さてその真偽は?というところで次回へ続きます。