ドキドキ!プリキュア 第25話『華麗な変身!ニューヒロイン登場!?』

ありす回と見せかけてセバスチャン回(笑)
「愛する事は守り合うこと」
というおが今回のプリキュア5つの誓いでございまして、この文脈で一番適しているのはありすとセバスチャンということでセバスチャン大抜擢でございました。
中々ぶっ飛んだ内容でございましたし、画といたしましてはお子様たちも大喜びだったのではないかと想像できたのですが、一方でありすとセバスチャンの関係ならもっとしっとりとした、ありていに申しますと「お涙頂戴」な路線の方がよかったんじゃないかと。
もっともこうしたお話は多分以前のシリーズのどこかで使った可能性もありますので、制作側がそれを避けたのかもしれません。…それにいたしましても最近の本作は随分と「はっちゃけ」ておりまして、おっさんといたしましては些か困惑気味ではございます(笑)