ロウきゅーぶ!SS The 1st game 『小学生・わ〜るど!』

EDが「小学生は最高だぜっ!イェイ!」に聴こえたおっさんの耳は腐っている!(確信)
正確には「Show you guts cool say what 最高だぜっ!イェイ!」なのですが、…桃井さん完全に狙っているなぁ(笑)
夏休みにバスケ部でお祭りに行くことになったが、智花がバスケットだけに熱中していると父親に注意され外出を禁止されてしまうが、というお話。
父親のバスケットに対する心配は娘が以前バスケットで苦しんだことが原因で全ては愛情故というお話でございましたが、若干詰め込み過ぎで父親の心配をもう少し広げても良かったように感じましたし、母親が智花をお祭りに連れ出した場面も説明が欲しかったかなぁ、と。
なんでもかんでも説明しろと書いている訳ではございませんし「察し」てはいるのです(例えば母親の件は落ち込んでいる娘を見て父親に内緒で連れ出したと解釈しております)が、描いて見せることで父親や母親の娘に対する愛情の深さを見せる事が出来たでしょうから、あそこは描いておいて損はないんじゃないかなぁ。
と、重箱の隅をつついてみました(笑)が、この回の重要ポイントは智花を含めたバスケ部のみんなと昴の絆を初見の方々(そんな人はいないでしょうけどw)に伝えることでしょうから、その目的は達せられていたかと存じます。
初回だからなのか、それとも財政的に余裕ができたからか、前シリーズよりも作画は向上していたように見えまして、内容共々今後に期待出来そうでございます。