とある科学の超電磁砲S #11『自動販売機』

美琴自販機前で上条ちゃんと会い(え〜と、通算2度目でしたっけ?)、「絶対能力進化計画」の真相に行き着くというお話。
敵があまりにも巨大で心が折れそうになる美琴でございましたが、いつもと変わらない黒子の態度に自分の帰る場所を再確認。この場所に帰るためには過去の清算をしなければなりません。
女の意地
…うん、男女は関係ないのかもしれませんが、打算とか理屈じゃなく心の問題が最優先なのが男とは違う女性のいい処(同時に悪いところでもございますがw)なので敢えて「女の意地」かと。
「とある魔術」で観たシーンも多数ございましたし、ミサカ妹がジュース運搬を手伝うシーンの後を期待したのですが、…絶対にインデックスは登場させないつもりなんだな(笑)
此処までが「8月20日」で翌日から急展開だったはずなので、次回から上条ちゃんと一方通行さんのバトル開始なのかなぁ?