ドキドキ!プリキュア 第22話『ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!』

人間世界へレジーナと共に帰ってきたマナたち。とりあえずマナの家で暮らすことになり、レジーナは相田家やプリキュアたちの温かさに幸せな気持ちになるが、そこへレジーナを取り戻そうとキングジコチュ―たちがやって来て、というお話。
愛を知ったから心が痛む…、いや確かにその通りなんですけど、この番組の本来の視聴者さんたちには高度すぎやしないのか(笑) …米村正二さんの脚本ですか、うむ、対象年齢なんて関係ないという姿勢は流石です(笑)
これでプリキュアたちはトランプ王国を取り戻すと同時に、レジーナも取り戻さなければならなくなりましたが、レジーナに関しては父娘の関係修復ということになるのでしょうかね。…もっともキングジコチュ―とレジーナが本当の父娘であれば、なのですが。
そして5人目のプリキュア「キュアエース」登場。…お約束のようなので
くぎゅううううううう(笑)
しかしデザイン的には明らかに「王女さま」なのですが、…そういえばスタッフロールに王女さまのCVは明記されていなかったんだっけ?
次回からジコチュ―側にも新キャラも登場しそうなので、画面は賑やかになりそうでございます。