断裁分離のクライムエッジ Cut 12『禁じられた遊び』

切くんがエミリーと再戦するも撃退され、その時キリンググッズの記憶を見た切くんが覚醒(というより暴走ですねw)したお話。
物語自体の進行速度はとても遅く、切がグレイランドの記憶に触れる話なんてもっと早い段階でも良かったんじゃないかと考えてしまいました。本物の殺人者の後継者として自覚をしてからこそが、切と祝の本当のいばらの道が始まるのでしょうから。
今回の切とエミリーのアクションシーンは見事でございまして、毎回何処かでこういったアクションシーンを見せてくれれば進行の遅れも気にならないのかもしれませんが、…アニメーター死んじゃうんだろうなぁ(笑)
そしてココでも芳忠さんとエンカウント!(笑)
実に多忙で、ちょっと前の力也さん並に働いておりますねぇ、…本編と全然関係ない感想ですね(笑)
次回最終回と云う事は「俺たちの戦いはこれからだっ!」エンド確定のようでございますが、妥当な判断かと。