ドキドキ!プリキュア 第21話『トランプ王国へ!王女様を救え!』

連れ去られた王女さまを救出しにトランプ王国へ向かったらレジーナがキングジコチュ―から親子の縁を切ると宣告されていたでござるの巻(笑)
展開としてはベタでございましたが、ベタにはベタの良さがございまして、だからこそ数多の創作物で使用されているのでございます。
と云う事でレジーナが自我に目覚めて父親のしている事へ反旗を翻したわけですが、反抗期と捉えて「パパ悲しい」という話でも良かったんじゃないかと(笑)
どうもお子様向けの作品の場合、母親だけが優遇されているように感じてしまうのはひがみなのかなぁ(笑)
ジーナ自身はあんな父親でも好きなようでしたが、それよりも大切な友達が出来て取りあえずプリキュア側に付いてしまったようでして、今後この父娘の相克が中心に展開するのではないかと予想いたしましたが、…そんな事はないか。
そしてまた芳忠さんと遭遇(笑)
最近アニメのお仕事増やしているのでしょうか? いや嬉しいからいいのですけど。
更に次回5人目のプリキュア登場予告がございましたが、ビジュアルを見ましたら先週の予想でいうところの「大穴」確定のようですが、そうなるとレジーナとアイちゃんが出演している意味が分からん!(笑)
まぁ次週までお預けでございます。