RDG レッドデータガール 第12章(終)『世界遺産の少女』

高柳の所業にキレた(笑)泉水子が「隠れ」てしまい、深行が連れ戻しに行ったお話。
視聴してきて「宗田三兄弟」のエピソードは割愛してもよかったんじゃないかと考えたのですが、泉水子が自分を知り何をすべきかを知るきっかけとして真澄が必要だったようなので、そうした考えは間違いだったようでございます。
ただここまでのお話を8話くらいにコンパクトにまとめて、残りの話数で深行の言う処の「違う道」の一端でも見せて頂きたかったですし、そうした意味では丁寧に作り過ぎた印象でございます。
結局プロローグが終わった段階で終了。
絶滅危惧種世界遺産の少女としての泉水子のお話はまだほとんど語られておりませんでしたし、泉水子を取り巻く世界の動向も同様。此処から先物語は大きな動きを見せてくれるような気も致しますし、それを抜きにしてこの作品を語るような愚は慎んでおきます。
作画や美術など「P.A.WORKS」らしさは堪能させて頂きましたが、現時点ではそれ以上でもそれ以下でもなかった作品として記憶しておきます。続きを見せて頂けることがあれば、それを含めて初めてこの作品の評価が出来るかと存じます。
…この作品を1クールでアニメ化しようと考えた人もどうかしているんじゃないかと小一時間(ry