絶対防衛レヴィアタン 第10話『絶対元気にしちゃうもん!』

温泉を元に戻すため火山の主である「ファイヤードレイク」に会いに行ったレヴィアタンたちは、病気のファイアードレイクの治療薬の素材を集めるため頑張ったお話。
お話といたしましてはいたって普通の「お使いイベント」でございましたが、各人の属性を無視したお使いでムチャクチャなお話に(笑)
もっとも「氷の洞窟」と「滝」は水関係ですのでレヴィアタンが向かった選択は間違いじゃないのでしょうが、…いやファイアードレイクからもっと詳細な情報を聞いてから動けって話なんですよ(笑)
これがこの作品の「味」というもので、真面目なRPGでは決して出せない「ゆるさ」なんでしょうね。
と同時に苦手な場所でも頑張る(嫌々でしたけどw)姿を見せることでレヴィアタンたちの成長を描いていた…、のかなぁ(笑)
不満は多々ある作品ではございますが、「塊」として考えますとコストパフォーマンスは高い作品かもしれません。