ドキドキ!プリキュア 第20話『クリスタルの導き!王女様のもとへ!』

ジーナの手の中から飛んでいった五つのクリスタルの後を追って雪山へ、というお話。
此処は本当に日本なのかといった設定でございましたが、そういえば大昔の日活アクション映画は「無国籍映画」などと云われていたことを思い出す。後からは何とでも言えるのですが、当時その映画を観ていた人たちはその辺のことを深く考えなかったのかなぁ、とこの作品と全く関係のないことを考えておりました(笑)
セバスチャン久々に活躍(笑)
岡田くんがサポート役だとばかり思っておりましたが、有能さではこちらの方が適任。ある意味無茶な設定ですよねぇ(笑)
マナの「一度信じたら簡単には諦めない」という真っ直ぐすぎる気持ちが報われるかどうかがこの作品の最終的な着地点なのかもしれません。これから延々と友情と自分の両方が試されるのでございましょう。
そして5人目のプリキュア予告。
本命アイちゃん、対抗レジーナ、大穴王女さまと予想いたしましたが、これでまだ登場していないキャラがいきなり5人目だったら目も当てられないなぁ(笑)