とある科学の超電磁砲S #9『能力追跡(AIMストーカー)』

園都市第4位の能力者「麦野沈利」、レベル4の「滝壺理后」爆薬使いの「フレンダ・セイヴェルン」と美琴が戦い、布束はシスターズに感情のプログラムをインストールしようとして「絹旗最愛」に捕まってしまった、というお話。
能力的に互角であっても多勢に無勢、しかも相手には追跡能力者がおりまして遠距離攻撃に美琴のHP(笑)は次第に削られておりましたが、この過程の作画は(美琴が追い詰められて行くといった内容は別にして)よく動き見せ方も凝っていて(今回も)満足。
布束砥信の感情インストールは一応成功しておりまして、シスターズの御坂ネットワークを介して全員に行渡るのでしょうが、これがラストオーダーの誕生のきっかけなのかな?
まだまだ美琴の失意の日々は続くのでしょうが、必要以上にジメジメした展開は苦手なのでそろそろ上条ちゃんに登場して頂きたいものでございます。