ドキドキ!プリキュア 第17話『ショック!奪われたクリスタル! 』

ジョー・岡田の正体がトランプ王国の戦士で王女様の婚約者ジョナサン・クロンダイクであることが明かされたお話。
前半はレジーナのお話で、やはりこの子は生まれたてで、まだ善にも悪にも染まっていないのだと描かれていたように見えまして、あの自己中心的な言動も善悪の判断ができない子供であれば当然だよねと考えておりました。
今後はレジーナの心を真っ直ぐに成長させるためにプリキュアたちが悪戦苦闘するのかと思っておりましたら、ロイヤルクリスタルを手にした途端変貌してしまったので、今後レジーナは悲劇の象徴として存在するのかもしれませんが…、このシリーズで悲劇はないよなぁ。
ただ東映ですので油断していると足元をすくわれかねないので、心の準備はしておこう!(笑)
そしてジョー・岡田である(笑)
強すぎますとプリキュアたちが活躍する場を奪われてしまいますし、作品内のパワーバランスが崩れてしまうんじゃないかと心配いたしましたが、今回の活躍を見ておりますとそんなに強くなさそう(笑)ですので杞憂かな?
もしかすると早々に退場してしまうのかもしれませんが、まあ先走らないで楽しむことに致します。