RDG レッドデータガール 第8章『はじめてのお願い』

水子が姿を消した真夏を探しに行ったお話。
漸く泉水子の行動に主体性を見ることが出来ましたが、まだ弱いかなぁ。
大きな力を持つ「可能性」を内包してはいても、まだその力を自分の意志で何とかできる訳でもございませんし、…もっともその「力」を自分のものに出来たら出来たで煩わしい事態に巻き込まれてしまいそうですけど。
情緒的な物語に俗っぽい設定を持ち込んだため「虻蜂取らず」な印象でございまして、個人的には穏やかで変化の少ない物語に特化して下さった方が好みですが、…まあおっさんの好みなんて関係ありませんが(笑)
真澄も神様だったのか。さとるもそうでしたが、泉水子の周りには神様が集まるのか、それとも引き付ける力があるということなのか。
踊りのシーンや神様が登場する幻想的な場面の作画は一見の価値はございます。