百花繚乱サムライブライド 第漆話『解除不能!』

復活した三厳だったが元の十兵衛に戻ることが出来ずこのままでは「気」を放出し尽くしてしまうことに! そこで慶次の指導で気を操る訓練が始まったが、三厳復活を知った四剣鬼が道場へ乗り込んできて、というお話。
訓話は前回のアレだけではございませんでしたので、前回の感想で「適当」と書いた事は素直に謝っておきますが、今回の特訓も特別な何かをした訳でもなく印象としてはやはり「適当」が妥当かと(笑)
軽さが持ち味の今シリーズでございますので「適当」なのは構わないですし、むしろそれを笑いにしたかったように見えた(だからグツグツさんで邪魔させたのでしょう)のですが、であればもう少しハジケた特訓で徹底的に笑いを取りに行って欲しかった。
あるいは終盤気を送り込む宗朗や、それを邪魔させまいと頑張る慶次などは熱血しておりましたので、それに合わせてあの特訓も真剣みに溢れるものを用意しても良かったように感じました。
繰り返しますが今シリーズは「軽さ」が身上で(大日本の存亡はかかっておりませんし)ございますし、その方向を選んだ制作スタッフを尊重いたしますので
もっと笑いを!
と考えておりますので、突き詰めて頂きたいかなぁ。