はたらく魔王さま! 第8話『勇者、修羅場に突入する』

色々あったお話(笑)
作品的には恵美が(ようやく)鈴乃の正体に気が付いた処が今回のキモなのでしょうが、そこをサラッと流し気味に処理しておいて人間関係(いや人間は少ないのかw)の方を丁寧に描いて下さっておりまして、どちらがこの作品の命脈を握っているのか分かってらっしゃる(笑)
前回鈴乃は登場しておりましたが、闖入者として右往左往する様がなかったため作品として停滞した印象でございましたが、今回は正しく(笑)頓珍漢な行動をしてくれたのでこの作品いつものペースが戻って来てくれて嬉しゅうございました。
鈴乃だけではなく魔王が働く向かいの「センタッキ―フライドチキン」の店長もあからさまに怪しい人物でございまして、笹塚同様作品も賑やかになってまだまだ期待はできそうですね。
千穂の恋。
ド直球の告白に魔王の態度が気になりますが、魔王自身千穂の恋心に気が付いていない訳ではなく、でもエンテ・イスラに帰ることになればこの恋は実らないと知っているから対処のしようがない、といったところなのかもしれませんね。
まあでも千穂ならエンテ・イスラまで魔王を追いかけて行きそうですけど(笑)