革命機ヴァルヴレイヴ 第3話『エルエルフの予言』

一人旅団の二つ名を持つエルエルフが大活躍したお話(笑)
う〜ん、確かにこれぐらいしないと敵方から二つ名なんて与えられないでしょうが、生身である以上あれは幾らなんでもやり過ぎですよねぇ。彼もハルト同様人間やめていたなら納得なのですが。
政治劇としてはまだ甘さが残っていたように見えましたが、次第に冷酷さが増してくるような気も致しますので保留。
エルエルフがハルトに対してドルシアの改革に手を貸せと提案しておりましたが、あれだけ殺しまくっていて今更ARUS側に入れるとも思えませんので、これはジオール単独で武力介入しようと云う事でしょうかね、あるいは学生だけでとか。
そういった選択がアリでしたら面白くなりそうでございますが、さてどうなるのでしょうか。