うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% Op.3『TRUE WING』

ギャー!録画失敗した!!(笑)
仕方ないので「ニコ動」で視聴。
些か方向性を見失いかけていた(ように見えました)本作でございましたが、シャイニング早乙女が語った幻の新人賞・通称「うたプリアワード」の存在がST☆RISHと春歌の目的をはっきりとさせてくれました。
芸能界にデヴューした彼らの次のステップは「輝く」ことになりまして、今回は翔の頑張る姿を見せるエピソード。脚本はかなり無茶苦茶に感じましたが、ここまでで足りなく感じていた「ノリと勢い」が復活しておりまして、これこそ「うたプリ」の真骨頂ではないかと。
1期では高所恐怖症だった翔が命綱をつけていたとはいえ高所アクションを頑張っているところに成長を感じさせてくれました。なかなか上手く飛べないところに高所恐怖症の後遺症のようなものを絡めてくれたならもっと良かったかもしれませんが、それは「クドく」なり過ぎますか。
当分こうやってST☆RISHたちが努力して「輝く」エピソードが続きそうですが、無茶なエピソードを期待しております(笑)