やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話『きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。』

そうか、クマになりたいか(笑)
前半は結衣が勇気を出して自分の気持ちを彩加に伝えたお話で、後半は材木屋義輝作のラノベを読んだお話。
キャラデはそれほど好みではございませんし、作画も若干不安定かつ動きが少ない。そして相変わらず台詞が多くアニメとしては観るべきところが少ない作品ではございますが、作品としては興味を引かれております。
なんでしょうね、会話の内容がいちいち共感できると申しましょうか(笑)
八幡の世間を斜めから観察しているところですとか、雪乃のオブラートに包む気のない物言いですとか、世間ではしたくても出来ない生き方を貫いている姿勢が実に楽しいのでございます。
直言キャラといえば先日まで放送していた夜空も同じなのですが、雪乃の場合相手を打ち負かそうといった力んだところが(今のところ)見られない分、受け入れやすいキャラに仕上がっているように見えます。
このまま変に「デレ」ることなく唯我独尊で突き進んで頂きたいですし、恋愛要素もないまま物語を進めて欲しいところなのですが、タイトルが「青春ラブコメ」ですからそちらに進むのは既定路線なんでしょうねぇ。少し残念。