俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話『信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない』

桐乃の親友あやせが携帯美少女ゲームにハマっている桐乃を何とかして欲しいと京介に相談、桐乃に対してゲームを控えてあやせにかまってやれと忠告するが、というお話。
ミイラ取りがミイラ(笑)
外側から見ていると「バカじゃないの?」と思っていても実際それを手にした時価値観が転換してしまうということはよくあるんじゃないかと。おっさんもうああいったゲームを遊ぼうという気にならないのですが、のめり込む性格だけに近寄らないのが「吉」でしょうねぇ(笑)
今回はあやせの相談に乗るといったこの作品の基本に立ち返った構成でございまして、…脚本は原作者自らですか、納得。確かに青春期の間中悩む問題を延々と描くのも面白いのですが、こうした短期的な問題を手際よく描いてくれた方がおっさんとしては有難いなぁ。
作品としては番外編といった位置付けだったのでしょうが、こうしたちょっとした悩みが積み重なるのも青春期の醍醐味でございまして、…と申しますかドロドロした恋愛問題が苦手なだけなんですけどね(笑)
大変楽しいエピソードでございました。