デビルサバイバー2 1ST DAY『憂鬱の日曜日』

岸誠二監督の新作。岸監督も働き者だなぁ(笑)
「2」とあるので当然「1」もあるのかとググってみましたら、原作ゲームではあるようですがアニメはこの作品からのようなので視聴。前段のある作品だと「入り込む」隙間がありませんからねぇ。
友人ダイチに「死に顔サイト」に無理矢理登録してしまったヒビキが日本に起こり始めた異常事態に巻き込まれた時、そのサイトから送り込まれたデビルを召喚して、という物語かなぁ?(笑)
岸監督が以前担当していた「Persona4 the ANIMATION」では外部の人間と申しますか世界との関わりが希薄でございましたが、この作品はその世界そのものの存亡がかかっているように見えまして、それが作品の「拡がり」に繋がって下さることを期待。
原作ゲームを全く知りません(この作品が出た頃はもうゲームから足を洗っておりました)ので現在の状況はよく分かっておりませんが、初回の掴みとしてはこれ位で問題はございません。細かい状況説明は次回以降してくれるでしょうから。