ジョジョの奇妙な冒険 第23話『風にかえる戦士』

ジョジョがワムウとの戦いに勝利した後、リサリサとカーズの戦いが始まって、というお話。
前半が命を賭けた戦いの中で「戦士」としての共感が生まれていたのに対し、後半は勝てばいい(しかもできるだけ労力の少ない勝ちが望ましい)といったカーズの「王」としてのクズっぷりが発揮されておりまして、この対比が素晴らしい(笑)
勝ってこそ全てが手に入る「王」と、なにより誇りを優先させる「戦士」では戦いに臨む心構えも覚悟も異質でございましょうから、一概にカーズを非難する事はできませんが、井上さんのイヤラシイ喋り方がそうとは感じさせてくれません(笑) …声優さんって素晴らしいなぁ。
そして衝撃の展開。
なっ、なんだってー!!
ここへ来て母子ものの要素まで突っ込んで来るのでしから作者のサービス精神には感心する以外ございません。