THE UNLIMITED 兵部京介 #07『超能部隊 前編 -Generation ZERO PARTⅠ-』

過去編。…森功至さんが(比較的)若いキャラを演じているのを観るのも「RD」以来久しぶりで歓喜(笑)
第2次大戦前(あくまでもフィクションですw)の陸軍に集めらた超能力者部隊に京介と不二子が参加してという流れでございまして、…やはりジジイとババァだったか(笑)
ここで描かれるのは京介がノーマルに対してあれほど憎しみをぶつけるのは何故か、そして超能力者を守ろうとする動機ということになるのでしょうから、彼らの行く末は嫌でも想像がつきます。
どこまで「甘さ」を排除して描いてくれるかがこのエピソードの役目でございまして、…創作物とはいえ悲しい物語は観ていて辛い。
特にラストカットの集合写真は楽しそうに映っていればいるほど悲しさを増加させまして、来週はパスしたい気持ちで一杯です(笑)