たまこまーけっと 第7話『あの子がお嫁に行っちゃった』

デラの故郷から王子の侍女で占い師の「チョイ・モチマッヅィ」がやって来たお話。
もう9月のようでしたが、お月見には早いし今週の餅は何かなと待っておりましたら「紅白餅」でございました。
チョイの登場に合わせて占いイベント発生でございましたが、これは中々富雄くんには辛いエピソードを用意したものですねぇ。
ずっと好きでいた人が結婚をする、でもその嬉しそうな顔を見ていたら自分の中の悲しい気持ちと同じくらい幸せな気持ちも湧き上がってきて、…気持ちのやり場がございません。でも心で涙を流しながらも顔は笑ってと、まさに男はつらいよだったかと。
このエピソードにチョイの心も重ねておりまして、穏やかでありながら人の心のひだを描いた好編でございました。
それにしても「壊れた」ですとか「通信機能」って、デラの正体がますます謎になりましたね(笑)